天草本校

【天草】ダイビング体験

2023.10.19
天草本校

勇志国際高校では、校舎がある地域に特化した特別活動を実施しています。

今回は9月に天草の特別活動として実施した「ダイビング体験」の様子をお届けします。

今年も「天草うみの学校」様のご協力の元、ダイビング体験を実施しました。

天候にも恵まれ、透明度10メートル以上の最高のコンディションの中、開催できました。

例年、天草だけでなく、熊本市内から参加してくれる生徒もいます。

昨年に続き、2回目の参加という生徒も!

プロダイバーの方が数名サポートに入ってくださるので、初心者でも安心して楽しめました。

まずは陸上でフィンやマスクのつけ方、使い方のレクチャーを受けます。

レクチャーを受けながら友達と教え合う様子

準備ができたら、いざ海へ!

まずはシュノーケルマスク・フィンだけで、呼吸やフィンで泳ぐ練習を行いました。

水の中で息ができるという感動してスイスイ泳ぐ生徒、意外と口呼吸が難しいと苦戦する生徒、それぞれシュノーケル体験を楽しみました。

休憩後、いよいよ器材を背負ってダイビング!

すぐに感覚を掴みどんどん潜れる生徒や経験者の生徒は、プロダイバーの方に連れられて、水深5メートル以上潜り、アジの群れに囲まれたり、いろいろな種類の魚を見たり、楽しんでいました。

ダイビング体験を楽しむ様子

なかなかうまく耳抜きができない、器材での呼吸に慣れない…という生徒は、インストラクターの方と浅瀬でもカラフルな魚がたくさん見れるポイントで、楽しみましたよ。

地元、天草に住んでいても、なかなか体験する機会のない「ダイビング」。

ダイビングのおもしろさ、海中の楽しさなど、地元・天草の新たな一面を発見できた生徒もいたようでした。

 ☆ダイビング体験の動画はこちら ※Instagramが開きます

勇志国際高校では、随時、転入学の受付を行っております。

これからの時期の転学なら、同級生と同じ時期の卒業を目指せます。

資料請求は、ご質問・ご相談はLINEにてお気軽にご連絡ください。

生徒の様子、学校の活動などは随時Instagramでもご紹介しています。

ぜひご覧ください。

天草本校公式Instagram▶こちら


記事を監修した人

勇志国際高等学校 本校

脇田 千尋

天草本校所属 事務・問い合わせ窓口担当
天草で行われるスペシャルスクーリングの様子や天草地域の生徒さんの様子など発信していきます。

関連記事

天草本校

イメージ

熊本県天草市御所浦町の勇志国際高校 本校の活動日記です。
スクーリングの様子や天草島内の出来事、先生たちの活躍を紹介していきます。

カテゴリー

アーカイブ

勇志国際高等学校への
お問い合わせはこちら CONTACT

お電話でのお問い合わせ 0120-5931-35

line

お電話でのお問い合わせ 0120-5931-35

お電話でご相談の方は
下記番号を押してください。

お電話お受付時間

平日 8:30~17:30

イメージ