勇志の星

加藤大翔くんインタビュー

2023.07.14
トップアスリートコース
天草本校

今春、トップアスリートコース生として入学した加藤大翔くん。

加藤くんは、小学生の頃よりレーシングドライバーとして活躍しています。まだ入学して3ヶ月ほどですが、高校生活について、これからの目標などインタビューしました。

 

〈どんな一日を過ごしていますか〉

朝からオンラインのショートホームルームに参加し、そのまま午前中はレポートやGrowth Programの授業を受けています。お昼頃から二時間ほどレーシングシミュレーターで練習し、昼食後、夕方まで身体作りのトレーニングを行っています。夕食後、また四時間ほどレーシングシミュレーターで練習し、就寝するという毎日を送っています。

レースの日は朝から晩まで走行準備や片付けを除き、ほぼ一日走行しています。

毎朝のオンラインショートホームルームに参加することで、高校生としての自覚も再認識しますし、勉強もがんばろうとやる気につながっています。

 

〈今がんばっていることは何ですか〉

来年、レースのためにフランスに行くことを目標に、身体作りのトレーニングと英会話力の向上に励んでいます。パッション英会話は、ネイティブの先生から学べるのでとても刺激になっています。

 

〈将来の夢を教えてください〉

 夢は、F1ドライバーです。高校卒業後はカーレースの本場であるヨーロッパで生活できるようにしていきたいと思っています。近い目標としては、ホンダレーシングスクールのフォーミュラクラスを首席で卒業することです。

 

これからの高校生活、レース活動との両立、がんばってください!

勇志国際高校は、夢に向かって励む在校生や卒業生の活躍を応援します。

勇志国際高校 トップアスリートコースについてはこちら


カテゴリー

アーカイブ

勇志国際高等学校への
お問い合わせはこちら CONTACT

お電話でのお問い合わせ 0120-5931-35

line

お電話でのお問い合わせ 0120-5931-35

お電話でご相談の方は
下記番号を押してください。

お電話お受付時間

平日 8:30~17:30

イメージ