天草本校

卒業式【熊本会場】

2024.03.05
天草本校

3月1日(金)令和5年度卒業証書授与式が執り行われました。

今年度のメイン会場は熊本(くまもと森都心プラザ)で、千葉会場、福岡会場、宮崎会場と全国の生徒の自宅をオンラインでつなぎ開催しました。

全会場と自宅をつないだ式典の様子はYouTubeでも生配信!

配信チームの先生方をはじめ、プロの担当者の方々の尽力もあり、自宅からの参加者も心に残る式典となりました。

メイン会場となった熊本会場には、熊本県内のみならず、長崎、鹿児島、大分といった九州在住の生徒を中心に、遠くは北海道からの参加者も!

天草在住の生徒も参加してくれました。

そして司会はなんと勇志国際高校卒業生でもある天草出身のタレント 吉川りおさん!

式典に華を添えてくださりました。

全会場をつなぎ、生配信中継で開催する一部の式典終了後は、各会場で二部が開催されました。

二部では一人ひとりへ証書の授与が行われたり、熊本会場ではおなじみM-bloodによる歌のプレゼントも。(今回はスペシャルゲストということで3年生担任のあの先生もギターを初披露しましたよ。)

卒業生退場後のエントランスでは、証書を持って担任の先生と笑い合う姿も見られました。

また、こちらも天草出身の卒業生でDJとして活躍するDJ-SUGURUさんから、天草在住の卒業生へCDのプレゼントをいただきました。

普段は天草で仕事をしながら、バスケットボールチーム「熊本VOLTERS」のアリーナDJ、プロ野球チーム「火の国サラマンダーズ」のスタジアムDJとしても活躍するDJ-SUGURUさん。

この9年間、天草を盛り上げたいという想いから天草の各高校の卒業生へ毎年MIXCDをプレゼントしてくださっています。

卒業生達も喜んでいました。

ありがとうございました。

今回卒業を迎えた皆さんも、地域のために、周りの人のために活躍する社会人になってほしいと願います。

卒業生の皆さん、誠におめでとうございました。

これからの益々のご活躍を職員一同応援しております。


記事を監修した人

勇志国際高等学校 本校

脇田 千尋

天草本校所属 事務・問い合わせ窓口担当
天草で行われるスペシャルスクーリングの様子や天草地域の生徒さんの様子など発信していきます。

関連記事

天草本校

イメージ

熊本県天草市御所浦町の勇志国際高校 本校の活動日記です。
スクーリングの様子や天草島内の出来事、先生たちの活躍を紹介していきます。

カテゴリー

アーカイブ

勇志国際高等学校への
お問い合わせはこちら CONTACT

お電話でのお問い合わせ 0120-5931-35

line

お電話でのお問い合わせ 0120-5931-35

お電話でご相談の方は
下記番号を押してください。

お電話お受付時間

平日 8:30~17:30

イメージ