天草本校

第2回社会人スクーリング

2024.02.15
天草本校

1月12日~15日、本校にて、第2回社会人スクーリングを開催しました。

九州在住の方を中心に、兵庫、愛知、富山、北海道など全国各地から30名ほど参加しました。

年齢も20歳~52歳までと幅広い年代の方が集まりましたが、「高校卒業」という同じ目標をもつ仲間同士、笑い、楽しみ、そして切磋琢磨した4日間となったようです。

スクーリングの楽しみのひとつ、特別活動は「みかん狩り体験」を実施しました。

本校がある天草の特産品でもある「デコポン」を収穫!

「いい香り~!」「あま~い!」とあちらこちらで歓声が上がっていました。

(みかん狩り体験の様子はこちらからもご覧いただけます。)

久しぶりの学校に「勉強についていけるか不安」、「40代だから馴染めるか不安」と不安を抱えながら参加した生徒さんも多かったようですが、授業ではクラスメイトとコミュニケーションをとるきっかけとなるグループワークや、自然と仲良くなれる工夫が満載で、すぐにみなさん打ち解け、初対面とは思えないほど会話が弾んでいました。

笑い声が絶えない体育実技の様子はこちら

参加生徒の感想

◆家を出るときから試験が不安で本当に行きたくなかったです。

 でも今は帰りたくないです。

 もう卒業ですが、また参加したいくらいです。(40代男性)

 このスクーリングで出会った友人たちと最高の高校生活の思い出ができました!

◆50代の私でも溶け込めるのか不安でしたが、思い切って参加して本当によかったです!

 民宿での女子会もとても楽しかったです。

 やっぱり人生はあれこれ考えず、挑戦することが大切だと改めて感じました。

 遅すぎた修学旅行、最高でした!!

◆宿のおかみさんたちも温かくて、同じ社会人の仲間たちと出会えて学生生活を楽しめました。

 卒業の年に本校の社会人スクーリングに参加できたことは、想像以上に楽しい思い出となりました。

 勇志を選んで本当によかったです。(30代男性)

4月入学生出願受付中!

現在、令和6年度入学生の出願受付をしております。

さらに、社会人コースの方には勇志国際高校独自の特別減免をご用意!

非課税世帯(年収目安590万円未満)であれば、入学初年度の学費が60,250!

3年間トータルの学費は、122,250円~!

オンラインでの個別相談も可能です。

ご質問・ご相談はLINEにてお気軽にご連絡ください。


記事を監修した人

勇志国際高等学校 本校

脇田 千尋

天草本校所属 事務・問い合わせ窓口担当
天草で行われるスペシャルスクーリングの様子や天草地域の生徒さんの様子など発信していきます。

関連記事

天草本校

イメージ

熊本県天草市御所浦町の勇志国際高校 本校の活動日記です。
スクーリングの様子や天草島内の出来事、先生たちの活躍を紹介していきます。

カテゴリー

アーカイブ

勇志国際高等学校への
お問い合わせはこちら CONTACT

お電話でのお問い合わせ 0120-5931-35

line

お電話でのお問い合わせ 0120-5931-35

お電話でご相談の方は
下記番号を押してください。

お電話お受付時間

平日 8:30~17:30

イメージ