天草本校

スペシャルスクーリング開催!

2023.02.17
天草本校

2/13(月)~17(金)本校(熊本県天草市)にてスペシャルスクーリングが開催されました。

今回は熊本県、長崎県、鹿児島県、大分県、香川県の生徒が参加しています。

初日はホームルームや開講式後、授業を受けそれぞれ民宿に下校します。

 

2日目は科目の授業にくわえ、体育実技の授業も行いました。

体育実技では、ボッチャとモルックを行いました。運動が苦手な生徒でも無理なく楽しめるニュースポーツです。

 

 

3日目は待ちに待った体験授業!

グループに分かれて島全体が一望できる「烏峠(からすとうげ)」にハイキングに行きました。

少し風が強い1日でしたが、登った達成感でみんな清々しい表情でした。

学校も見えたでしょうか?

 

 

さらに活動の一環として、フォトコンテストを開催!

「景色部門」「楽しさ部門」「友情部門」の3つのテーマで生徒達が思い思いに撮影した中から、部門ごとのグランプリを決定。

入学時に学習用端末として無償貸与しているiPadを使って写真撮影、提出、結果発表など行いました。

 

グランプリに輝いた写真です。

 

 

4日目は科目の授業や特別活動として親孝行の時間などを実施しました。

 

 

授業や体育実技、民宿でそれぞれ気の合う友達ができ、楽しそうに5日間過ごしていました。 

最終日は午前中の授業後、閉講式を行い、いよいよ別れの時…

学校前の桟橋から船で出発です。5日間の思い出を胸に、明日からも充実した毎日を過ごしてください。 

   


記事を監修した人

勇志国際高等学校 本校

脇田 千尋

天草本校所属 事務・問い合わせ窓口担当
天草で行われるスペシャルスクーリングの様子や天草地域の生徒さんの様子など発信していきます。

関連記事

天草本校

イメージ

熊本県天草市御所浦町の勇志国際高校 本校の活動日記です。
スクーリングの様子や天草島内の出来事、先生たちの活躍を紹介していきます。

カテゴリー

アーカイブ

勇志国際高等学校への
お問い合わせはこちら CONTACT

お電話でのお問い合わせ 0120-5931-35

line

お電話でのお問い合わせ 0120-5931-35

お電話でご相談の方は
下記番号を押してください。

お電話お受付時間

平日 8:30~17:30

イメージ