天草本校

大寒波の影響

2023.01.25
天草本校

みなさん、大寒波の影響はありませんでしたでしょうか。

熊本県天草市の離島にある本校は昨日は暴風雪のため定期船は欠航でした。

本日はうっすら雪景色ですが、船は通常運行しているようです。

 

そしてグラウンドにはかわいいあしあとが…

よくみると2種類の足あとの形がありました。歩き方に特徴が出ていますが何の動物かはわからず…

イノシシ、タヌキ、ネコ、イタチ…学校の周りにはたくさんの野生動物が棲んでいます。

スクーリングに来た際はかわいい動物も探してみてください。

今回の大寒波の影響で学校が休校になった、公共交通機関の関係で登校できなかった方もいらっしゃったのではないでしょうか。

勇志国際高校は入学時に学習用端末としてiPadを無償貸与しています。

チャットアプリや学習アプリなど学校生活に必要なアプリはすべてインストールされているので、日々の学習や担任の先生との連絡、生徒同士の交流などまるごと高校生活をサポート!

このiPadを開けばどこからでも学校と繋がることができるので、天候不良による休校や登校への影響はありません。

昨日も本日も変わらずネットライブ授業は配信中です!

令和5年度一般入試も27日から出願受付開始!

 

資料請求やお問い合わせは0969-67-3911またはLINE(ID検索→@uxz6094c)からお気軽にご連絡ください。


関連記事

天草本校

イメージ

熊本県天草市御所浦町の勇志国際高校 本校の活動日記です。
スクーリングの様子や天草島内の出来事、先生たちの活躍を紹介していきます。

カテゴリー

アーカイブ

勇志国際高等学校への
お問い合わせはこちら CONTACT

お電話でのお問い合わせ 0120-5931-35

line

お電話でのお問い合わせ 0120-5931-35

お電話でご相談の方は
下記番号を押してください。

お電話お受付時間

平日 8:30~17:30

イメージ