天草本校

【天草】登校日 クリスマス製作

2022.12.15
天草本校

15日、16日は月1回の登校日です。

現在天草在住の生徒が80名を超えているので、先月から2グループに分かれて登校しています。

 

今日の1日の流れです。

1限目:絆の日清掃活動

2限目:僕らのパッションリーダーズ視聴

3限目:学習会

4・5限目:クリスマス企画

 

午前中の絆の日清掃は、学校前のトンネル・道路の清掃を行いました。

昨日から冷え込みが厳しく、寒い中での活動となりましたが、全員で協力して行えました。

 

 

清掃後は大変好評だった11月の僕らのパッションリーダーズを全員で視聴しました。

特別講師はトマス技術研究所の福富社長。

気になる方はぜひこちらからアーカイブがご覧になれますので、ぜひご視聴ください。

3限目は学習会を行いました。

毎月レポートや検定に向けての学習など自主学習できる環境を準備しています。

 

 

12月といえばクリスマス!ということで、午後からの活動はクリスマス製作を行いました。

どんなデザインにするか友達と一緒に悩んだり、材料を選んだり、和気あいあいと楽しそうに作業を進めていました。

松ぼっくりツリーやウッドボックスなどさまざまな材料の中からオリジナルのクリスマス飾りができました。

ぜひ自宅の玄関や部屋に飾ってクリスマス気分を堪能してくださいね♪

 


関連記事

天草本校

イメージ

熊本県天草市御所浦町の勇志国際高校 本校の活動日記です。
スクーリングの様子や天草島内の出来事、先生たちの活躍を紹介していきます。

カテゴリー

アーカイブ

勇志国際高等学校への
お問い合わせはこちら CONTACT

お電話でのお問い合わせ 0120-5931-35

line

お電話でのお問い合わせ 0120-5931-35

お電話でご相談の方は
下記番号を押してください。

お電話お受付時間

平日 8:30~17:30

イメージ