天草本校

【天草】ダイビング体験

2022.09.09
天草本校

「天草うみの学校」さんご協力のもと、地区活動としてダイビング体験を行いました。

参加生徒は全員人生初ダイビングでしたが、インストラクターの先生方がデモンストレーションを交えながらひとつひとつ丁寧に教えてくださったので、みんな安心して楽しむことが出来ました。

初めは水中でバランスをとることに試行錯誤していた様子でしたが、少し練習するととっても上手に潜れておりインストラクターの先生もびっくりされていました。

ダイビングのいいところはバディシステム。

2人1組で助け合いながら活動するので、自然と仲良くなり絆が生まれます。

ウエットスーツを着るのも一苦労ですが、自然とバディ同士助け合っており微笑ましい光景でした。

台風11号の直後ということもあり、透明度が万全の状態ではありませんでしたが、青色がきれいなソラスズメダイの群れを見たり、小魚の群れに囲まれたり、思い思いに海中の景色を堪能していました。


関連記事

天草本校

イメージ

熊本県天草市御所浦町の勇志国際高校 本校の活動日記です。
スクーリングの様子や天草島内の出来事、先生たちの活躍を紹介していきます。

カテゴリー

アーカイブ

勇志国際高等学校への
お問い合わせはこちら CONTACT

お電話でのお問い合わせ 0120-5931-35

line

お電話でのお問い合わせ 0120-5931-35

お電話でご相談の方は
下記番号を押してください。

お電話お受付時間

平日 8:30~17:30

イメージ