天草本校

【速報】北京五輪2022出場内定!トップアスリートコース3年三木つばきさん

2022.01.20
天草本校

本日は素晴らしい、うれしいお知らせです。

勇志国際高校トップアスリートコース3年三木つばきさんが、この度、北京2022冬季オリンピック日本代表選手に選ばれました!!

三木さんはアルペンスノーボードのプロ選手でオリンピックではパラレル大回転という競技に出場します。

幼いころから「世界一になる」という目標を胸に、高校でも学業と競技を両立し、さらに今年は大学受験にも挑戦し、進学内定も手にしています。

幼いころから夢見た舞台にたてる三木さん。

今シーズンのワールドカップでもトップとの差はコンマ数秒で2位という素晴らしい結果を残しています。

三木さんも所属するトップアスリートコースは国内外どこでも学習できるシステムと参加しやすい年に1度(5日間)のスクーリングで、競技と学業が両立できるコースです。

学習も日々のコミュニケーションもすべてオンラインで可能なので、インターネットの環境があれば、海外でも無理なく高校生活を送ることができます。

現在、三木さんをはじめ、アルペンスノーボーダーやテニス、eスポーツなどで世界で活躍する生徒が多数在籍しています。

これまでの競技実績や将来有望な選手として活躍している生徒には学費減免制度もあります。

ご質問、お問い合わせは0120-5931-35までお気軽にご連絡ください。

 

三木さんのオリンピックスケジュールですが、予選、決勝は2月8日(火)昼頃同日開催予定です。

勇志国際高校みんなで応援してます!がんばれ三木さん!

 

勇志国際高校はがんばる高校生を応援します!

 

 


関連記事

天草本校

イメージ

熊本県天草市御所浦町の勇志国際高校 本校の活動日記です。
スクーリングの様子や天草島内の出来事、先生たちの活躍を紹介していきます。

カテゴリー

アーカイブ

勇志国際高等学校への
お問い合わせはこちら CONTACT

お電話でのお問い合わせ 0120-5931-35

イメージ