天草本校

【天草】みかん狩り体験

2021.01.27
天草本校

1月26日、天草地域の生徒を対象としたスクーリングの体験授業を行いました。

冬の体験授業といえば「みかん狩り」です☆

本校のある天草市御所浦町はみかん農家さんがたくさんあり、デコポンをはじめいろいろな品種のみかんが栽培されています。

今回は地元の方のご厚意で「天草オレンジ」と「甘夏」を収穫させていただきました!

「天草オレンジ」は職員も初体験の品種でしたが、果汁たっぷりで甘くてとってもジューシーでした♪

生徒たちも大喜びで持てないくらい袋にたくさん詰めて帰りました。

 

  

 

ご協力いただいたみかん農家さん、貴重な体験をありがとうございました。

(※集合写真のみマスクを外して撮影しております。)

 

勇志国際高校では来年度より学びの経験を深める「リアルプロジェクト」が始まります!

リアルプロジェクトでは職業体験、農業体験も予定されています。

農業に興味のある生徒、田舎暮らしを体験してみたい生徒が実際の農家さんの手伝いをしながら農業体験できる機会を整えています。

 

 

好きなことを学びながら高校卒業を目指すことができる勇志国際高校。

お問合せや資料請求は0120-5931-35までお気軽にご連絡ください。

 


関連記事

天草本校

イメージ

熊本県天草市御所浦町の勇志国際高校 本校の活動日記です。
スクーリングの様子や天草島内の出来事、先生たちの活躍を紹介していきます。

カテゴリー

アーカイブ

勇志国際高等学校への
お問い合わせはこちら CONTACT
0120-5931-35
イメージ