天草本校

【天草】入試説明会

2020.12.28
天草本校

26日(土)天草にある本校にて中学生向けに入試説明会を実施しました。

当日は受験をお考えの中学生とその保護者の方、中学校の先生方など多くの方にお越しいただきました。

ありがとうございました。

 

 

入試について、入学手続きについての説明の後は、授業体験を実施しました。

理科は私たちの生活に欠かせないプラスチックについて楽しく学べるミニ授業、そして実践として「ジェルキャンドル作り」を行ったり、国語では課題作文にも役立つ作文の書き方講座として「なりきり作文」に挑戦したりしていただきました。

 

  

 

また、体験授業として水墨画にも挑戦!

みなさん初めてとは思えないくらい素晴らしい仕上がりとなっていました!

 

  

 

勇志国際高校の雰囲気を存分に感じていただけた1日になったかと思います。

 

専願入試は1月14日(木)まで!1月15日(金)からは一般入試が始まります。

出願について、入学について、ご不明点や不安な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

個別での学校見学、相談・説明も実施しております。


関連記事

天草本校

イメージ

熊本県天草市御所浦町の勇志国際高校 本校の活動日記です。
スクーリングの様子や天草島内の出来事、先生たちの活躍を紹介していきます。

カテゴリー

アーカイブ

勇志国際高等学校への
お問い合わせはこちら CONTACT

お電話でのお問い合わせ 0120-5931-35

line

お電話でのお問い合わせ 0120-5931-35

お電話でご相談の方は
下記番号を押してください。

お電話お受付時間

平日 8:30~17:30

イメージ