天草本校

心を育てる「朝活部」始動

2020.10.23
天草本校

おはようございます。

本日は勇志国際高校の名物企画のご紹介です。

通信制高校の特長である「自分時間」を有効に、そして幸せに生きるために、勇志国際高校は今年度より毎週火曜と木曜の8:00~「朝活部」としてオンラインで活動しています。

テレビ電話システムを活用し、理科の教員でもあり予祝講師の資格をもつ先生と一緒に20分ほど活動しています。

今日どんな1日になったかを想像し予め祝う「朝予祝」、脳にいいイメージを上書きしていく「アファメーション」、心が強くなる「メンタルストレッチ」の3部構成で、ワクワクしながら過ごす習慣を身につけられる企画になっています。

毎回、先生から心に響く言葉を聞くことができたり、アドバイスをもらったりでき、みんなで爽やかな朝をスタートしています。

 

 

先日、天草本校で開催された体験入学会でも中学生のみなさんに「朝活部体験」をしていただきました。

体験してくれた中学生だけでなく、まわりでご覧になっていた保護者の方からも大変好評で、勇志らしさが存分に伝わった時間だったのではないかと思います。

 

 

体は食べたものでつくられる

心は聞く言葉でつくられる

未来は…

 

朝活部に参加すると、この答えが分かると思います。

在校生の皆さん、随時参加者募集中です!体験のみももちろん大歓迎!

気になる人は、担任の先生に気軽にご相談ください。

 

高校卒業時、なりたい自分の姿になれる勇志国際高校。

資料請求、転学も随時募集中です。

お問い合わせは0120-5931-35まで。

 

 

 


関連記事

天草本校

イメージ

熊本県天草市御所浦町の勇志国際高校 本校の活動日記です。
スクーリングの様子や天草島内の出来事、先生たちの活躍を紹介していきます。

カテゴリー

アーカイブ

勇志国際高等学校への
お問い合わせはこちら CONTACT
0120-5931-35
イメージ