福岡学習センター

特別活動「博多めぐり」 ~福岡学習センター~

10/17(月)初秋の空のもと、福岡学習センターでは特別活動の一環として「博多めぐり」をおこないました。

「博多めぐり」とはその名の通り、博多の町の名所、旧跡を歩いて辿りながら、寺社など歴史文化資産に溢れる博多の町をより深く知り、自分たちの校舎がある博多への造詣を深めようというものです。

ツアーガイドには毎年「博多ガイドの会」からベテランのガイドさん方に来ていただき、事前学習ののち今回は3チームにわかれて約1時間30分の町歩きをおこないました。

 

ガイドさん

普段、何気なく歩いている博多の町もいざ勉強の一環として意識して歩くとさまざまな発見があり、生徒たちはそれぞれ「知らなかったー!」と驚きながら目を輝かせていました。

博多櫛田神社

 

 

 

今後も勇志国際高校では地元の魅力再発見をしていきます。

関連する記事

CONTACT
勇志国際高等学校について
詳しくはこちら