大分学習センター

ネットコースのスクーリング【大分】

現在、大分学習センターではスクーリングが行われています。

1年生にとっては、高校生活で初めてのスクーリング。最初は少し緊張した様子も見られましたが、授業や体験活動を重ねる中で、少しずつ笑顔が増え、自信を持って取り組む姿が見られています。

スクーリングは、教科の学習だけでなく、さまざまな体験や人との関わりを通して、多くのことを学ぶ大切な時間です。普段はオンラインを中心に学ぶネットコースの生徒にとっては、先生や仲間と直接顔を合わせて過ごせる貴重な機会でもあります。実際に会って会話をしたり、一緒に活動したりすることで安心感が生まれ、新たな気づきや学びにつながっています。

普段はオンラインを中心に学ぶネットコースの生徒にとって、先生と直接顔を合わせて話し、一緒に学ぶスクーリングは特別な時間です。画面越しでは伝わりにくい表情や雰囲気に触れながら信頼関係を深め、「会えてよかった」という声も多く聞かれます。

初めての環境に不安を感じていた生徒も、一つひとつの経験を積み重ねながら大きく成長しています。「最初は緊張したけれど楽しかった」「先生や友達とたくさん話すことができて安心した」「いろいろなことに挑戦できて自信がついた」といった声も聞かれ、生徒たちにとって充実した時間となっています。

勇志国際高等学校では、これからも一人ひとりの成長を大切にしながら、生徒が安心してさまざまなことに挑戦できる環境づくりを行ってまいります。

 

~勇志国際高等学校 大分学習センターのスクーリングの特徴~
3年間、大分学習センターで受けることができます!
県外に宿泊型で参加する必要はありません!

もっと詳しく知りたい方!
個別相談も随時、承っております!!

 

 

 

関連する記事

CONTACT
勇志国際高等学校について
詳しくはこちら