🌟 中学生のみなさんへ
「先輩と直接話せる特別な交流会を開催します!」
勇志国際高校 熊本学習センターでは、 7月11日の学校説明会で初めて “在校生との交流会”を行いました。
この交流会では、 通学生の1年生の先輩たちと、来てくれた中学生のみなさんが 少人数のグループに分かれて、自由にお話しできます。
「高校ってどんな雰囲気?」 「授業はむずかしい?」 「友だちはできる?」
そんな気になることを、気軽に聞ける時間です。

参加してくれた中学生からは、
- 「聞きたいことを直接聞けて安心した」
- 「1年生の先輩がとてもやさしく話してくれた」 という声がたくさん届きました。
保護者の方のグループには2年生の先輩が入り、 学校生活や進路のことを丁寧にお話ししてくれました。 「高校2年生なのに、安心して話を聞けた」という感想もいただきました。
勇志国際高校の“ほんとうの雰囲気”を知るチャンスです。 ぜひ気軽に参加してみてください。


📅 次のイベントでも交流会を実施します!
7月25日(土)オープンスクール(入学体験会) 10:00〜15:00
勇志国際高校 熊本学習センターでは年に1回 入学体験ができる日があります
それがこのオープンスクールになります。
午前 通学生との交流会 ネット生との交流会
午後 コラボ授業やコミュニケーション、こころデザインという授業で在校生と交流ができます
- 8月29日(木)学校説明会 13:00〜15:00
どちらのイベントでも、 在校生と直接話せる交流会を行います。
「高校生活をもっと知りたい」 「先輩の話を聞いてみたい」 そんな気持ちがある人にぴったりの企画です。
あなたの参加を、先輩たちも楽しみにしています。

