千葉学習センター

トップアスリートコース・小野澤嶺さんが国民スポーツ大会で3位入賞!【千葉】

トップアスリートコース2年生・小野澤嶺(おのざわ みね)さんが、2025年10月4日・5日に開催された滋賀県国民スポーツ大会・カヌースラローム競技において、神奈川県代表として出場し、2種目で見事3位入賞を果たしました!

国民スポーツ大会での活躍

小野澤さんは、全国から強豪選手が集うこの大会において、

25ゲート・15ゲート

の2種目にエントリーし、いずれも3位という素晴らしい成績を収めました。
日頃の努力と集中力が実を結んだ、堂々たる結果です。

日本選手権・NHK杯への挑戦

小野澤さんは、今後も更なる高みを目指して挑戦を続けます。
10月25日・26日には、日本選手権大会とNHK杯が東京・葛西スラロームセンターにて開催予定です。

小野澤さんからのコメント

「決勝に進出できるように頑張って練習しています。応援よろしくお願いいたします!」

日々の練習を重ねながら、自分の限界に挑み続ける姿勢が印象的です。通信制高校で学びながら競技に打ち込むその姿は、多くの生徒たちにも勇気を与えています。

勇志国際高等学校の「トップアスリートコース」とは?

勇志国際高等学校では、全国で活躍するアスリートたちをサポートする**「トップアスリートコース」**を設置しています。
通信制高校の特性を生かし、競技活動と学習の両立を実現できる環境を整えています。

  • 個々のスケジュールに合わせた学習サポート
  • オンライン授業で柔軟な受講が可能
  • 教職員による生活面・進路面の支援

小野澤さんのように、全国大会で結果を残す生徒も多く在籍しています。

学校説明会のご案内

勇志国際高等学校では中学生・保護者の皆さまに向けて、学校説明会を定期的に開催しています。

  • 「通信制高校ってどんな雰囲気なの?」
  • 「学習サポートや体験活動は充実している?」
  • 「卒業後の進路はどうなるの?」

こうした疑問や不安に、職員が直接お答えいたします。

 次回の説明会日程や詳細は、ホームページをご覧ください。

⇩その他お問い合わせはLINEから⇩

友だち追加

関連する記事

CONTACT
勇志国際高等学校について
詳しくはこちら