天草本校

【天草】月1登校「初詣」

2024.01.17
天草本校

新年最初の月1登校は、「初詣」からスタートしました。

いつもは御所浦の港から学校までは貸切バスで移動しますが、今回は神社巡りをしながら徒歩で学校へ。

たくさん歩いた後に、神社前には長―い階段が!

みんなで励まし合いながら、全員がんばって登りきりました!!

「初詣」といえば…!

前職が神主だったあの先生も熊本学習センターから駆けつけてくださりました!

学校に到着すると、先生たちが作った温かいぜんざいが。

おかわりする生徒もいて好評でした。

お昼休憩後、午後からの時間は学習会。

レポートを進めたり、検定の試験勉強をしたり、1年生は担任の先生と面談を実施ました。

1月後半は、1年生・転入生の日帰りスクーリングがあります。

対象の生徒の皆さんは体調を整え、元気に参加してください!

2月の登校日は21日(水)です。

初詣の様子はこちらでもご覧いただけます。▶初詣の様子(動画)

天草本校公式Instagram▶こちら

入学願書受付中!

そして勇志国際高校では、現在、令和6年度新入生の出願受付をしております。

さらに、随時、転入学の受付も行っております。

1月20日(土)は天草市民センターにて個別相談会も実施します。

個別相談会についてはこちら

ご質問・ご相談はLINEにてお気軽にご連絡ください。


記事を監修した人

勇志国際高等学校 本校

脇田 千尋

天草本校所属 事務・問い合わせ窓口担当
天草で行われるスペシャルスクーリングの様子や天草地域の生徒さんの様子など発信していきます。

関連記事

天草本校

イメージ

熊本県天草市御所浦町の勇志国際高校 本校の活動日記です。
スクーリングの様子や天草島内の出来事、先生たちの活躍を紹介していきます。

カテゴリー

アーカイブ

勇志国際高等学校への
お問い合わせはこちら CONTACT

お電話でのお問い合わせ 0120-5931-35

line

お電話でのお問い合わせ 0120-5931-35

お電話でご相談の方は
下記番号を押してください。

お電話お受付時間

平日 8:30~17:30

イメージ