天草本校

【天草】吉川りおさん来校&生配信授業

2024.01.19
天草本校

勇志国際高校の大人気生配信授業「僕らのパッションリーダーズ」!

1月の特別講師は、天草地域でタレントとして活躍中の吉川りおさん!

吉川りおさんは、実は勇志国際高校の卒業生。

中学生の頃からご当地アイドル「MONECCO5」として活躍しており、芸能活動と高校生活を両立してきました。

高校卒業後もアイドルとして活動を続け、2017年雑誌「IDOL FILE」の企画「KYUSYU IDOL QUEEN」では、無名ながら4位を獲得。地方アイドルファンの間で「天草の奇跡」と話題になったというエピソードも。

さらに2018年上天草市と宇城市を結ぶ「天城橋」の開通記念CMに出演。

テーマソングとなった「キミを待っている」は、オリコンデイリーランキング4位を獲得するなど活躍していました。

しかし、コロナ禍で活動を制限されることも多く、アイドル卒業とともに、一般企業へ就職。

ただどうしても芸能活動の夢を諦められず、再度タレントとして活動を再開し、現在は天草ケーブルテレビのキャスターやみつばちラジオのパーソナリティのほか、天草各地で開催されるイベントMCとして活躍しています。

当日は、声のプロとして活躍する吉川りおさん直伝のミニ講座「 声で印象がよくなるポイント講座」も開催決定!

勇志国際高校在学中のエピソードや、地元・天草の魅力発信を続けるパッション、夢を追い続けるリアルな姿を感じられる1時間!

講義は1月25日(木)11:30~12:20!

講義の様子は、天草本校からYouTubeLiveにて生配信しますので、どなたでも視聴できます。

ぜひ勇志国際高校の授業の様子を覗いてみてくださいね。

視聴・詳細はこちら

僕らのパッションリーダーズとは?

毎月、各業界で活躍する方を特別講師としてお招きし、仕事に対する情熱や苦難を乗り越えた経験、生きる上で大切にしていることなど、プロのリアルな想いに触れられる特別授業。

勇志国際高校のオリジナルの生配信授業です。

これまで、SNSフォロワーは100万人以上、総再生は8億回以上と10代を中心に人気を博すペルピンズのお二人による「バズリ講座」や、元おニャン子クラブで絶大な人気を誇る新田恵利さんによる「介護の経験から感じた親子の絆」についての講話、熊本の伝統工芸「肥後象嵌」の担い手である稲田憲太郎さんの実演を交えた講話などを配信してきました。

各方面で活躍されるプロの方々によるリアルな声は、知識やスキルだけでなく、生きる上で大切にしたい志を生徒たちに届けてくれます。やりたいことが見つからない、まだ夢や目標がないという生徒に、刺激と勇気、チャレンジ精神を与え、進路選択の幅を広げるきっかけにもなる勇志流キャリア教育です。

新入生、転入生募集中!

勇志国際高校では、現在、令和6年度新入生の出願受付をしております。

さらに、随時、転入学の受付も行っております。

今の学校にほとんど登校できていない方、留年が決まった方でも大丈夫!

ご質問・ご相談はLINEにてお気軽にご連絡ください。


記事を監修した人

勇志国際高等学校 本校

脇田 千尋

天草本校所属 事務・問い合わせ窓口担当
天草で行われるスペシャルスクーリングの様子や天草地域の生徒さんの様子など発信していきます。

関連記事

天草本校

イメージ

熊本県天草市御所浦町の勇志国際高校 本校の活動日記です。
スクーリングの様子や天草島内の出来事、先生たちの活躍を紹介していきます。

カテゴリー

アーカイブ

勇志国際高等学校への
お問い合わせはこちら CONTACT

お電話でのお問い合わせ 0120-5931-35

line

お電話でのお問い合わせ 0120-5931-35

お電話でご相談の方は
下記番号を押してください。

お電話お受付時間

平日 8:30~17:30

イメージ