お知らせ

小学校実習(体験交流会)前編【宮崎】

2023.11.24
お知らせ

11/16宮崎学習センターの生徒達が、宮崎市立宮崎西小学校へ体験交流会へ行ってきました。

5年1組、6年1組のクラスの生徒達と共に和気あいあいと交流を深める事が出来ました。

その交流の様子と参加した生徒達の感想の一部始終を前編、後編とに分けてご紹介します!

小学生はずーーっと元気で自分まで元気を貰えました!!すっごい!!と目をキラキラ輝かせて見てくる姿がとても可愛かったです。(O.S)

みんな私たちのことを暖かく迎えてくれて嬉しかった。校内を移動する時にずっと案内してくれたり、授業で必要なものを見せてくれたりとても優しくて小学生にとても気を使わせてしまった。私が小学生だった時にこんなに気を使って人に接したことがなかったと思うので、今の小学生はとても大人びているなと思った。だけど、みんな素直で優しく、何事も全力で取り組んでいたので、小学生らしいところも見れて面白かった。(M.N)

私が体験させていただいた5年生のクラスでは、皆さん元気が良く、とても素敵な笑顔で話しかけてくれました。先生方も優しい目で見守っていただき、無事に実習を終了することができました。もちろん先生方から学ばせていただいた事も山ほどありましたが、生徒の皆さんから学んだ事も多いと感じています。困っている人にすぐ寄り添える力、クラスメイトの特徴を捉える力、そして何に対してもやる気に満ち溢れる皆さんの笑顔がなんとも素晴らしいと感じました。ある事情により私のお手紙をお渡しすることができなかった事が心残りですが、完璧で楽しい1日を過ごす事が出来ました。またご縁があれば参加させていただきたいです(N.M)

久しぶりに小学生といて、すごく懐かしく感じました。皆と過ごしてみて、もっとこのような行事があれば参加したいと思いました。(I.R)

初対面の子供達と話すのは最初は緊張したけど話していくうちにだんだん打ち解けていって自信になりました。リアルな授業も久しぶりで楽しかったです。大変貴重な時間でした。(M.R)


記事を監修した人

勇志国際高等学校 宮崎学習センター

坂元 文子

宮崎学習センターの日々の出来事やお知らせ等、随時、発信していきます。

関連記事

宮崎学習センター

イメージ

カテゴリー

アーカイブ

勇志国際高等学校への
お問い合わせはこちら CONTACT

お電話でのお問い合わせ 0120-5931-35

line

お電話でのお問い合わせ 0120-5931-35

お電話でご相談の方は
下記番号を押してください。

お電話お受付時間

平日 8:30~17:30

イメージ