天草本校

【天草】各種検定試験を実施しました

2023.06.19
天草本校

勇志国際高校の各校舎は、各種検定の準会場に指定されており、各種検定の申込、受験が可能です。

6月は英語検定、漢字検定、菓子検定(料理検定)を実施しました。

みんな検定に臨む表情は真剣そのもの。

通い慣れた校舎で受験できるので、安心してチャレンジできる生徒も多いようです。

検定によっては、直前の試験対策をGrowth Programで受講することもできます。

Growth Programは、リアルタイム配信の勇志国際高校オリジナル授業!

希望選択制で、興味のある授業にいくつでも参加することができます。

勇志国際高校は進路指導の一環としてだけでなく、小さなチャレンジと成功体験を重ねることで自分に自信をつけるためにも検定受験を推奨しています。

英語や漢字に自信がない…という生徒もニュース検定や秘書検定、菓子検定などさまざまな検定が受験できますので、興味のあるものにどんどん挑戦してほしいと思います。

英語勉強中の写真

記事を監修した人

勇志国際高等学校 本校

脇田 千尋

天草本校所属 事務・問い合わせ窓口担当
天草で行われるスペシャルスクーリングの様子や天草地域の生徒さんの様子など発信していきます。

関連記事

天草本校

イメージ

熊本県天草市御所浦町の勇志国際高校 本校の活動日記です。
スクーリングの様子や天草島内の出来事、先生たちの活躍を紹介していきます。

カテゴリー

アーカイブ

勇志国際高等学校への
お問い合わせはこちら CONTACT

お電話でのお問い合わせ 0120-5931-35

line

お電話でのお問い合わせ 0120-5931-35

お電話でご相談の方は
下記番号を押してください。

お電話お受付時間

平日 8:30~17:30

イメージ