天草本校

【天草】新年度ガイダンス

2023.04.18
天草本校

新年度がスタートし、天草本校では新2・3年生を対象に新年度ガイダンスを行いました。

午前中は、熊本市内にある熊本学習センターと天草本校を繋ぎオンラインでのガンダンスに参加しました。ネット生(福岡・宮崎・関東地区の生徒を除く)が参加する中、学年別に担当の先生から新年度を迎えるにあたってのお話がありました。またオンラインガイダンス終了後、天草本校の生徒には今年度の登校や検定受験、地区活動など学校生活についての説明も行いました。

午後からは、屋外活動「グランドゴルフ大会」「モルック大会」で親睦を深めました。

それぞれ班に分かれてのチーム戦です!!

モルックが初めての生徒も多くみんな手探りの中での大会でしたが、青空の下ときおり笑い声も響き、チームで豪華賞品を目指し楽しく取り組んでいました。

気持ち新たに登校した生徒達の表情は、新しい春を迎え少し逞しくなった様に感じます。


記事を監修した人

勇志国際高等学校 天草本校

吉中 陽子

勇志国際高等学校本校 事務・お問合せ窓口対応。
天草本校にて、生徒の皆さんの高校生活をサポートさせていただきます。

関連記事

天草本校

イメージ

熊本県天草市御所浦町の勇志国際高校 本校の活動日記です。
スクーリングの様子や天草島内の出来事、先生たちの活躍を紹介していきます。

カテゴリー

アーカイブ

勇志国際高等学校への
お問い合わせはこちら CONTACT

お電話でのお問い合わせ 0120-5931-35

line

お電話でのお問い合わせ 0120-5931-35

お電話でご相談の方は
下記番号を押してください。

お電話お受付時間

平日 8:30~17:30

イメージ