天草本校

【天草】新入生向け学習ガイダンス

2022.05.06
天草本校

5月からいよいよレポート課題の提出が始まります。

勇志国際高校では、進級・卒業のため、毎月レポート課題の提出が必要です。

今年度新入生に向けて、レポート課題の取り組み方を説明し、みんなで実際にレポート課題に取り組んでみました。

勇志国際高校のレポート課題は作成から提出まですべて24時間オンラインで行うことができるうえ、入学時に全員に学習用端末としてiPadを無償貸与しているので、とても取り組みやすくなっています。

だた、なかなか家ではやる気スイッチが入らないという生徒も…

確実にみなさんが進級・卒業できるよう、オンライン学習室を開設したり、天草本校では月に一度学習会を開催したりしています。

みなさん、しっかり取り組んで全員で進級・卒業目指しましょうね!

午後からは1年生は健康診断でした。昼休みには多目的室にあるピアノを使って生徒が演奏を披露してくれていました。

先月の歓迎会から生徒同士の交流も増えてきて、笑顔溢れる本校です。

次回登校日は12日(木)「絆の日&2,3年生健康診断、学習会」です。


関連記事

天草本校

イメージ

熊本県天草市御所浦町の勇志国際高校 本校の活動日記です。
スクーリングの様子や天草島内の出来事、先生たちの活躍を紹介していきます。

カテゴリー

アーカイブ

勇志国際高等学校への
お問い合わせはこちら CONTACT

お電話でのお問い合わせ 0120-5931-35

イメージ