天草本校

【天草】新年度ガイダンス&歓迎会

2022.04.27
天草本校

入学式も終わり、天草本校では先週、新年度ガイダンスと新入生歓迎会を行いました。

ガイダンスでは、単位取得をしていくための仕組みや学校生活のルールを再確認したり、年間行事の確認などを行いました。

単位取得に関わる必須の登校は年間5日間ですが、天草本校ではそれとは別に、生徒同士、生徒と先生たちが交流できるよう、月1日の登校日を設けています。

登校日には交流を深められる活動や学習会、チームごとのプロジェクト活動を行う予定で、学校生活の思い出だけでなく、高校生として成長できる企画が盛りだくさん!

午後からは新入生歓迎会ということでチームに分かれボッチャ大会を行いました。

初めはなかなか会話も少なかったものの、リーグ戦が進むにつれ和気あいあいとした話し声や歓声が校舎内に響き渡っていました。

白熱した結果、決勝トーナメントは6月の登校日に持ち越しへ…!

1年は学習ガイダンスと健康診断のため次回は5月6日(金)が登校日です。

いよいよレポート課題も始まります!進級・卒業に向けて励んでいきましょう!

5月の登校日は、12日(木) 母の日、父の日のプレゼント製作と健康診断です。


関連記事

天草本校

イメージ

熊本県天草市御所浦町の勇志国際高校 本校の活動日記です。
スクーリングの様子や天草島内の出来事、先生たちの活躍を紹介していきます。

カテゴリー

アーカイブ

勇志国際高等学校への
お問い合わせはこちら CONTACT

お電話でのお問い合わせ 0120-5931-35

イメージ