天草本校

【トップアスリート】三木つばきさん~北京五輪に向けて~

2021.09.22
天草本校

トップアスリートコース 三木つばきさんの近況です。

現在3年生の三木さん。2022年冬季「北京五輪」に向けて練習に邁進しつつ、大学受験のためにも日々努力しています。

三木さんから届いた意気込みをご紹介します。

 

「今は標高3400mあるイタリア ステルビオにて練習しています。帰国後は隔離期間があるので、受験勉強とホテルでできるトレーニングをするつもりです。

受験もあり、北京五輪もあり、大変な年ですが、一生のうちに数か月しか経験できない貴重な時間だと思うので、大切にしていきたいです。

北京五輪に関しては『オリンピック』という大層な名前ではありますが、私の中では他の試合同様、大切な試合の一つです。気張りすぎず、将来の『世界チャンピオンになる』という理想像に向けてがんばっていきたいと思っているところです!

北京五輪は2月8日に予選、決勝が同日開催の予定です。出場できるようがんばっていきます!」

 

 

 

同級生となる3年生のみなさん、受験や就職試験など、みんなそれぞれの場所で夢や目標に向かって戦っています!

1,2年生のみなさん、先輩たちのがんばる姿に勇気がもらえるのではないでしょうか。

「今」しかできないことがたくさんあります。

1日1日を大切に過ごしていきましょう。

 

勇志国際高校ではスポーツと高校卒業の両立を目指す「トップアスリートコース」があります。

留学しながらでも学べる環境があり、スポーツに多くの時間を使いながら高校卒業も目指せる!と、今まさに世界で活躍している生徒が多数在籍しています。

資料請求・ご質問は0120-5931-35までお気軽にお問い合わせください。


関連記事

天草本校

イメージ

熊本県天草市御所浦町の勇志国際高校 本校の活動日記です。
スクーリングの様子や天草島内の出来事、先生たちの活躍を紹介していきます。

カテゴリー

アーカイブ

勇志国際高等学校への
お問い合わせはこちら CONTACT

お電話でのお問い合わせ 0120-5931-35

イメージ