天草本校

【天草】家族の日(絆の日活動)

2021.06.11
天草本校

本日は6月の天草特別活動でした。

まずは11日「絆の日」ということで地域の清掃活動です。

いつも体育の授業や特別活動等で使用させてもらっている学校前のグラウンドの整備を行いました。

実はこのグラウンド、学校のグラウンドではなく、天草市の「みんなの広場」です。

地域の方が利用されることもあるので、いつでも気持ちよく使っていただけるよう、心を込めて清掃活動を行いました。

 

 

清掃後は「家族の日企画」ということで、母の日・父の日のプレゼント製作を行いました!

グラスリッツェンに挑戦し、ガラス瓶にメッセージやイラストを削り、宝探しゲームでGETしたキャンディやクッキーを瓶に詰めました。

そして最後に家族への手紙を書き、かわいくラッピングしてプレゼント完成です。

 

  

 

勇志国際高校は「母の日」「父の日」をはじめ家族の「絆」、家族への「感謝」を大切にしています。

今日のプレゼントを渡すとき、日ごろなかなか言えない「ありがとう」をぜひ伝えてくださいね。

 

 


関連記事

天草本校

イメージ

熊本県天草市御所浦町の勇志国際高校 本校の活動日記です。
スクーリングの様子や天草島内の出来事、先生たちの活躍を紹介していきます。

カテゴリー

アーカイブ

勇志国際高等学校への
お問い合わせはこちら CONTACT

お電話でのお問い合わせ 0120-5931-35

line

お電話でのお問い合わせ 0120-5931-35

お電話でご相談の方は
下記番号を押してください。

お電話お受付時間

平日 8:30~17:30

イメージ