福岡学習センター

「専門学校体験教室」(福岡美容専門学校様)

2021.05.22
福岡学習センター

5/18(火)に通学生向けの進路学習の一環として「専門学校体験教室」を開講しました。

今回、福岡美容専門学校」(FUKUBI三原先生による「美容業界について」講義と、古賀先生による「ヘアアレンジ体験」を福岡学習センターにて1・2年生対象でそれぞれおこなっていただきました。

1コマ目は2年生。

前半は初めて見る先生方に対し、生徒は少し緊張気味でしたが、おふたりの先生方の柔らかくもわかりやすい説明でドンドン緊張も解けていきます。

後半は「カットウィッグ」を用いた体験型学習で生徒もさまざまなヘアアレンジにチャレンジしていました。

2コマ目は1年生。

2年生に比べると男子生徒が多いクラスですが、みな真剣です。

初めて触る「カットウィッグ」ではありましたが、2人組で協力して楽しくヘアアレンジを施していきます。

普段の雰囲気とは異なり、笑顔が溢れる実習でした。

 

福岡県における美容業界の競争はとても厳しいものがあると思います。

それでも、美容師をはじめとした美容業界を希望進路とすることは大変だからこそ、無限の可能性がある気がします。

今回、お世話になりました福岡美容専門学校」(FUKUBIのお二人の先生方、また是非よろしくお願いいたします。


関連記事

福岡学習センター

イメージ

カテゴリー

アーカイブ

勇志国際高等学校への
お問い合わせはこちら CONTACT

お電話でのお問い合わせ 0120-5931-35

イメージ