天草本校

オンライン卒業式

2021.03.04
天草本校

3月3日(水)本校のある天草市御所浦町の御所浦コミュニティセンターをメイン会場としてオンライン卒業式を執り行いました。

前日までの雨が噓のように快晴で卒業式日和でした。

メイン会場には天草地区の生徒が参列し、熊本会場、福岡会場、千葉会場、そして会場に足を運べなかった生徒たちの自宅も繋ぎ、徹底した感染防止対策のもと盛大な式を執り行うことができました。

当日はyoutubeでのライブ配信も行いました。

 

 

 

それぞれの場所の会場をリアルタイムに繋ぎ、証書授与、在校生送辞、答辞などを全会場で視聴できるハイブリットな式典が開催できたのはテクニカルチームの先生方の汗と努力の結晶でした!

 

 

天草地区の生徒は船で登校していましたが、いよいよ最後の乗船です。

最後は先生達からサプライズで紙テープでお見送りしました。

 

 

入学前に相談にこられたこと、在学中の学校生活の様子などを思い出しながら入学時に比べ一回りも二回りも成長した生徒たちの姿に感極まるものがありました。

これからも勇志国際高校で学んだこと、経験を胸に、感謝と報恩の気持ちを持って社会に羽ばたいていってください。

卒業生の皆さん、保護者の皆様、この度は本当におめでとうございました。

 


関連記事

天草本校

イメージ

熊本県天草市御所浦町の勇志国際高校 本校の活動日記です。
スクーリングの様子や天草島内の出来事、先生たちの活躍を紹介していきます。

カテゴリー

アーカイブ

勇志国際高等学校への
お問い合わせはこちら CONTACT

お電話でのお問い合わせ 0120-5931-35

line

お電話でのお問い合わせ 0120-5931-35

お電話でご相談の方は
下記番号を押してください。

お電話お受付時間

平日 8:30~17:30

イメージ