天草本校

令和2年7月の豪雨災害で被災された方のための 「学費減免制度」「被災相談窓口設置」のお知らせ

2020.09.01
天草本校

勇志国際高等学校では、九州で7月に発生した豪雨災害で被害に遭われたご家庭を対象に、学費の減免を検討いたします。

また、今回の災害によるさまざまな事情で、進学や高校卒業に不安を抱えている中高生のご家庭を対象に、「被災相談窓口」を設置しました。私ども教職員一同は、これまで以上に、皆さんの支えとなりサポートしてまいります。何かお困りの点がございましたら、お気軽にご相談ください。

 

【被災減免詳細】

①対象生徒

令和2年7月の豪雨災害により、自宅家屋が一部損壊以上の被害に遭われた在校生、今年度中に転・編入学する生徒、来春入学する生徒

②減免額

・半壊以上の場合は学費を全額免除

・一部損壊以上の場合は学費を半額免除

③免除期間

対象となる生徒が卒業するまで

④申請期間

令和2年9月1日~令和3年4月30日

※申請の際には、罹災証明書をご提出いただく必要があります。

※今年度の授業料を納入しているご家庭が対象となった場合は減免分を返金します。

※教材費、送料、スクーリング費用は減免の対象外(実費)となります。

 

【被災相談窓口】

住所 〒862-0976 熊本県熊本市中央区九品寺2-1-24九品寺ビル1F

電話番号 096-277-5931

0120-5931-35(フリーダイヤル)

勇志国際高等学校 熊本学習センター 担当 山村


関連記事

天草本校

イメージ

熊本県天草市御所浦町の勇志国際高校 本校の活動日記です。
スクーリングの様子や天草島内の出来事、先生たちの活躍を紹介していきます。

熊本学習センター

イメージ

福岡学習センター

イメージ

カテゴリー

アーカイブ

勇志国際高等学校への
お問い合わせはこちら CONTACT
0120-5931-35
イメージ