お知らせ

Mr.バニーさんスペシャル授業!

2022.05.25
お知らせ

毎月開催しているオンライン特別講義「僕らのパッションリーダーズ」

5月の特別講師は宮崎県内を中心に活躍されるMr.バニーさんでした。

なんと今回は宮崎学習センターで通学生スタイルの生徒を対象にスペシャル授業を実施していただきました。

テーマは「夢に向かって走れ!」

Mr.バニーさんが現在の職業に就くまでの経緯やエピソードを交えながら、夢に向かって努力することの大切さや、失敗を恐れず挑戦することの意義など生徒たちの心に残る授業をしていただきました。

普段テレビで拝見しているMr.バニーさんが目の前で授業をしてくれるとのことで、とても楽しみにしていた生徒達。

それぞれに進路選択やこれからの高校生活に繋げていきたいと心に響いたようでした。

○●○生徒の感想(一部抜粋)○●○

◆「その仕事を好きになったきっかけを忘れずに」という言葉が印象的でした。

◆「成功の反対=何もしないこと」という言葉にすごく共感でき、ためになりました。

◆いつもテレビで見ている方の裏側を垣間見ることができておもしろかったです。

◆これまで自分がどうしたいのか悩むことがありましたが、好きなことに1つずつ挑戦してみようと思いました。

勇志国際高校では、たくさんの職業観に触れ、各界で活躍する方々の情熱を知ることで進路選択の一助、心の成長に繋げる企画として毎月「僕らのパッションリーダーズ」を開催しています。講義の様子は毎回YouTubeにてライブ配信していますので、保護者の方、通信制高校に興味のある方、どなたでも視聴できます。ぜひご覧ください。


関連記事

宮崎学習センター

イメージ

カテゴリー

アーカイブ

勇志国際高等学校への
お問い合わせはこちら CONTACT

お電話でのお問い合わせ 0120-5931-35

イメージ