福岡学習センター

コミュニケーションスキルアップクラス

2021.05.14
福岡学習センター

勇志国際高校の特色ある授業のひとつとして『コミュニケーションスキルアップクラス』があります。福岡学習センターでは毎週水曜日の4限目、5限目の2コマで開講されています。授業の目的は「進学・就職の際の面接時に自分をしっかりと表現することができるようになること」を基本としています。

この授業の講師は福岡学習センターではおなじみの「シマハラヒデキ先生」!福岡で活動の新進気鋭舞台集団『陽project(ひざしプロジェクト)』の代表としても活躍中です。そう、西部ガスのCMでおなじみですね。

今年度3回目である本日の授業では、リズムゲームを使って、「言葉を用いない音でのコミュニケーション」を体験型でチャレンジしました。

普段、当たり前のように言語を使ってコミュニケーションをとっている私たちですが、いざ、言葉を音で使用することができなくなっても、相手の目を見て、呼吸を整えたら分かり合えるものですね。

 

この授業は選択制となっており、通学生はどなたでも気軽に参加することができます。進学・就職に役に立つだけではなく、「自己肯定感」の育成にも必ず役に立ちます。是非、みなさん興味を持って参加してくださいね


関連記事

福岡学習センター

イメージ

カテゴリー

アーカイブ

勇志国際高等学校への
お問い合わせはこちら CONTACT

お電話でのお問い合わせ 0120-5931-35

イメージ