福岡学習センター

8/22(土)学校説明会報告

2020.08.24
福岡学習センター

8月22日(土)に福岡学習センターで学校説明会(オープンスクール)開催しました。20名を越える多くの中学生、高校生の方々にご参加いただきありがとうございました。

今回の学校説明会ではメインとして、前半に勇志国際高校の学校説明、「ネットライブ授業」の体験、後半で「学校説明」、「在校生からの学校紹介」をみなさんに体験していただきました。

前半は勇志国際高校の「ネットライブ授業」を様々なICT活用で体験していただきました。勇志国際高校のオリジナルシステム「ユーネット」の他にもグーグルミート、グーグルフォームなどを用いた双方向型の授業で、最初は緊張していた参加者も少しずつ緊張がほぐれていきました。

後半最後の在校生代表の詩織ちゃんの学校紹介は穏やかな中にも核心を突く勇志のポイント、勇志の特徴を抑えた素晴らしいトークで、和やかな雰囲気の学校紹介に参加みなさんから笑顔が溢れていました。

それではここでご参加いただいた方のアンケートからコメント(抜粋)をご紹介いたします。

 

U様(中3生)

アクセスの良さと自分のペースで登校できそうなのとパソコンを使った授業が面白そうだったので説明会に参加しました。楽しく参加させていただきました。

 

T様(中3生)

本人が制服着用、週に数回の通学、ともだちを作りたい、将来進学したいという希望を持っており、本人の希望がほぼ叶えられる点で学校説明会に参加しました。通学のしやすさもよいポイントでした。最初はタイピングすらできなかったのですが、授業に楽しく参加していくうちに少しずつですが自分で打ち込めるようになりました。

 

K様(中3生)

ネット授業体験では、聞き取りやすい授業で、マメに褒めてくださるので、不安そうな表情から普段の表情に戻っていき、隣でみていて安心しました。自然に褒めてくださるので「長所を認め、長所を伸ばす」という教育方針を常に実行されているのだなと感じました。

 

U様(中3生)

本人が、集団行動が苦手なため、少人数のクラスがある勇志国際高校を知って、ぜひ説明会に参加したいと思いました。息子も自分の条件に合っていると納得している様子でした。

 

たくさんのみなさまのご参加、誠にありがとうございました。

次回は9月12日(土)12:30より学校説明会を開催いたします。

勇志国際高校福岡学習センターでは笑顔あふれる先輩たちがみなさんをお待ちしています。「1歩を踏み出す勇気」を大切に、ぜひとも遊びにきてください。

 

以下次回詳細(全時間帯途中退出可能となっております。)

学校説明会『オープンスクール』

【日時】 9月12日(土) 12:30 ~ 14:30頃(予定)

【内容】 ネット授業他、勇志国際高校(通信制高校)を知ることができます。

【場所】 勇志国際高校福岡学習センター [JR博多駅より徒歩約7分、福岡市営地下鉄祇園駅5番出口より徒歩1分](福岡市博多区博多駅前2-20-15第7岡部ビル7階)

【対象】 中学生、高校生、保護者、学校の先生方

【内容】 授業体験(ネット授業)、在校生からの学校紹介ほか

【お申込み】 TEL092-433-5931 またはHP上のメールアドレスでも受け付けいたします。 担当 徳永、長塚まで

みなさまのご参加お待ちしております。


関連記事

福岡学習センター

イメージ

カテゴリー

アーカイブ

勇志国際高等学校への
お問い合わせはこちら CONTACT
0120-5931-35
イメージ