勇志国際高校トップへ戻る

福岡学習センター活動日記

【福岡】OS&EES体験レッスン報告

2018年09月25日

福岡学習センターでは9/22(土)にオープンスクール(学校見学会)を開催しました。当日は中学3年生、高校在籍中の生徒を中心に、20名を超える生徒、保護者にご参加いただきました。

S3060042

当日、参加者のみなさんには、勇志国際高校の特色のひとつである「オンデマンド授業」の説明から、学校生活、スクーリングの様子のスライドなどをご覧いただき、実際に「ネット授業」の模擬体験もしていただきました。

 S3060001

S3060013

この日の最後Fクラス(少人数制通学クラス)EES(映画演劇声優)コースの説明の際には、FクラスからはO君とY君、EESコースからはAさん、Hさん、M君の3名が、高校生活に不安があるであろう中学生にしっかりと話をしてくれました。

 S3060046

EESコースの際にはAさんを中心に自分たちで気持ちをしっかりと伝えることができていました。

 S3060084

オープンスクール後には「映画・演劇・声優コース」の「無料体験レッスン・個別相談会」を開催しました。保護者の方による参観もあり、全体としてとても良い雰囲気で2コマの体験レッスンを開催できました。

 S3060093

生徒たちは、演技講師のヒデキ先生のアイスブレイキングゲームから始まり、エチュードを中心とした演技指導など普段の生活ではできないことに実際チャレンジしてみました。おわったあとにはヒデキ先生、ユキト先生を囲んで振り返りをしました。

S3060126

いま中高生に人気の「声優」になるためには様々な表現力が必要とされます。どんな役柄を演じるためにも自分以外の人格の役になりきり表現することが重要となります。勇志の映画・演劇・声優コースは、「将来専門的な職業に就きたい」と考える生徒はもちろんのこと、「今の自分から1歩踏み出してみたい。」、「将来の仕事に就いた時の高度な人間関係形成のためのコミュニケーション能力の向上」にも必ず役に立ちます。

少しでも興味をお持ちの方はお気軽に、入学希望者、入学検討者の方、コース選択希望の在校生を対象にした「無料体験レッスン・個別相談会」にご参加ください。

次回は、10/6(土)「体験入学会」「EESコース体験レッスン」となります。現在、体験レッスン定員10名にはまだ空きがありますのでこの機会にぜひご予約ください。体験レッスンは、福岡学習センターへの事前申し込みが必要となります。

勇志国際高校で未来に向けて新しいチャレンジをはじめてみませんか。お問い合わせ、お申込みをお待ちしております。

勇志国際高等学校福岡学習センター 092-433-5931

福岡学習センター | 投稿日: 2018年09月25日 | 投稿者: 編集

最新記事

カテゴリ

アーカイブ