勇志国際高校トップへ戻る

天草本校活動日記

第2回社会人スクーリング♪

2018年09月12日

ここ数日、朝晩が過ごしやすい気候になってきた天草本校です。

先日、9月7日(金)~10日(月)まで、第2回社会人スクーリングを開催しました。

今回は、東京都、神奈川県、岐阜県、愛知県、岡山県、熊本県、長崎県、福岡県そして沖縄県と、社会人スクーリングらしく日本全国いろいろな地域からの参加となりました。

年齢も21歳から最年長の方は59歳と、年齢もさまざま☆

 

IMG_4290 IMG_4288

 

期間中はあいにくの雨でしたが、体験授業は熊本の郷土料理をみんなで力を合わせて作ったり、童心に戻り、ドミノ倒しに熱中したり…

 

IMG_4352 IMG_4407 IMG_4515

 

普段は、仕事や家事に追われているであろう皆さんですが、職員も一緒になって、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

最終日には、後期生卒業証書授与式も執り行いました。

いろいろな経験をされて、一度はあきらめていた高校卒業。

再度、高校へ入学する際も、たくさん考え、悩まれた方がほとんどです。

ご縁があり、勇志国際高校で再スタートされ、仕事や育児を両立しながらやっと手に入れた卒業証書です。

皆さん、笑顔がとても輝いていました。

本当に本当におめでとうございます。

 

IMG_4789

 

 

勇志国際高校は社会人(20歳以上)のみのスクーリングを開催している通信制高校です。

日々の学習に関しても、タブレットやスマートフォンで、いつでももどこでも、お仕事や家事、育児の合間にも取り組みやすくなっています。

現在、10月入学生(後期生)出願受付中です!

レポート提出とスクーリング参加で、3年間で卒業を目指せる通信制高校です。

これまで高校に在籍されていた方は、さらに短い期間で卒業を目指すことができます!

高校卒業に興味のある方、まずは、一度ご相談ください!

ご相談、お問い合わせは、0969-67-3911またはyushi@yushi-kokusai.jpまで☆

 

IMG_4468

 

天草本校 | 投稿日: 2018年09月12日 | 投稿者: 編集

最新記事

カテゴリ

アーカイブ