勇志国際高校トップへ戻る

天草本校活動日記

【天草】年に1度の授業参観♪

2018年09月04日

9月4日(火) 本日の通学スクーリングは、年に一度の授業参観日でした。

朝から保護者の方も同じ船に乗って登校してくださり、3年生は数学、2年生は古典、1年生は生物の授業を参観いただきました。

 

IMG_4081

 

久しぶりの高校の授業、教室に緊張気味の保護者の方もちらほら・・・☆

 

IMG_4101 IMG_4098

 

通信制高校の授業は、いかがでしたでしょうか。

参観後は、各学年で、担任と保護者の方々と懇親会を行いました。

 

IMG_4121 IMG_4124

 

昨年に引き続き、2度目のご参加の方も多く、職員一同、大変うれしく思っております。

保護者の方からのアンケートでも

「朝が苦手なのに、がんばって毎回楽しみに登校していて、授業も楽しく受けている様子で良かったです。」「人との関わりが苦手な子が多いこと、自分の子と同じ気持ちのお子さんがいることがわかり、少し安心しました。」

と、この他にもたくさんの貴重なご意見、感想をいただきました。

これからも、よりよいスクーリングができるよう、職員一同、さらに気を引き締めて臨みたいと思います。

本日は、お忙しい中、ありがとうございました。

 

午後からは生徒は全員で避難訓練!

天草地域においては、最近火事が多発しているようです。

みんなで、防災について、改めて考える時間にしたいと思います。

 

IMG_4078

 

天草本校 | 投稿日: 2018年09月04日 | 投稿者: 編集

最新記事

カテゴリ

アーカイブ